読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Smokeblue Theater

映画の備忘録

ブリングリング

f:id:smokeblue:20150908094417j:plain

原題:The Bling Ring 2013年 アメリカ・フランス・イギリス・日本・ドイツ 90分

監督・脚本:ソフィア・コッポラ

出演:エマ・ワトソンレスリー・マン、タイッサ・ファーミガ、クレア・ジュリアン、イズラエル・ブルサール、ケイティ・チャン

ストーリー・概要(映画.comより)

ロスト・イン・トランスレーション」「SOMEWHERE」のソフィア・コッポラ監督が、米ロサンゼルス・ハリウッドで発生したティーンエイジャーによる窃盗事件を題材に、欲望のままに犯罪に手を染めていく少女たちを描いた青春ドラマ。ハリウッドセレブが邸宅を構える高級住宅街カラバサス。セレブたちの華やかな生活にあこがれる少女ニッキーら5人組は、いたずら半分にセレブの豪邸をインターネットで調べ、空き巣を繰り返してブランド物を次々と盗み出していく。出来心ではじめた冒険だったが、やがて5人は後戻りのできないところまで足を踏み入れてしまう。ニッキー役に「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン。実際に事件の被害にあったパリス・ヒルトンが自宅をロケ地として提供した。

 

パリスさん、盗られてますよ。

 

ハリウッドセレブの自宅を狙った少年少女窃盗団のお話ですが。

その少年少女だって、そこそこセレブのお家の子。

別に、明日のパンに困ってたわけじゃないのです。楽しいからやってただけ!

まるで部活ノリ

その時点で早くもムカっ腹が立ってきました。

 

留守中のセレブの家を狙うのですが、こんな簡単に侵入できんの!?と拍子抜けでした。

味をしめた少年少女は、セレブ宅でやりたい放題。

片っ端からクローゼットを開けてファッションショーを始めるわ、食うわ踊るわ…

何て大胆不敵というか、おバカというか。

 

実際に被害にあったパリス・ヒルトンが自宅をロケ地として提供してあげたそうで(優しいね)、パリスのお宅は長めに映っていましたが、やはり他のお宅と比べてブっ飛んでる気がしました。

宝石類がゴロゴロしてたし、何よりも自宅の中にクラブがあったのに驚き。

あれだけクラブに通い詰めてるのに、まだ踊り足りないのかパリスよ!?

と、なんだかパリスが心配になりました。踊り疲れて疲労骨折にならないことを祈ります。

 

他にも、オーランド・ブルームが高級そうな時計を盗られたりしてました(割愛)

 

ちなみに窃盗団メンバーにはあのエマ・ワトソンも。

たとえ役だとわかっていても、パーティー三昧のエマ・ワトソンを見るのは何だか複雑な気持ちになりますな。 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする