読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Smokeblue Theater

映画の備忘録

ヤング≒アダルト

や行

f:id:smokeblue:20150807164302j:plain

原題:Young Adult 2011年 アメリカ 90分

監督:ジェイソン・ライトマン 脚本:ディアブロ・コーディ
出演:シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルド、パトリック・ウィルソン、エリザベス・リーサー、J・K・シモンズ

ストーリー・概要(映画.comより)

「JUNOジュノ」の監督ジェイソン・ライトマン&脚本家ディアブロ・コーディのコンビが、主演にアカデミー賞女優シャーリーズ・セロンを迎え、再タッグを組んだコメディドラマ。児童小説家のメイビスは、夫と離婚後すぐに故郷ミネソタに帰ってくる。そこで、かつての恋人バディに再会し復縁しようとするが、バディにはすでに妻子がいて……。

 

あなたの周りにはいますか?ヤングアダルト女。

ヤングアダルト』というのはティーン向け小説のジャンル名なんだそうです。
主人公メイビスはそのゴーストライター
美人だし、そこそこ金も持っている。ただバツイチで恋人なしという現状。
高校時代イケイケだったという過去を捨てきれず、常にそこを基準に物事を考えるようなかなり「イタい」女です。
自分で書いてる小説通り、大人になりきれていない、正にヤングアダルトを体現しとるわけです。

しかしこのメイビス、行動があまりに幼稚~!
正直「あんたヤングアダルトどころじゃないよ!大人になりきれてないどころか幼稚園児並みだよ!」と言ってやりたいです。
今は結婚して幸せな元恋人の夫婦仲を邪魔し、
元恋人は現状に満足していないと勝手に決め込み、
復縁話にノってこないと逆ギレし、
今度はその奥さんにやつ当たり!?
あげくの果てに、今まで全然異性として意識してなかった男性と寝ちゃう始末。
もうなんか、すべてがヤケッぱちでやってるとしか思えないんです。
終始ポカ~〜ンですよ!

元カノに対して結婚報告のメールを送る男もどうかと思うけど。
それにしたってメイビスよ、君、大人なのはメイクの腕前だけだぞ!

広告を非表示にする